細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

よく使ったコスメをまとめよう2022

まさか前回のブログ更新がオトメイトのサブスクの話だとは思いませんでした。 夏から年明けまで何をやっていたんだくらい早い。ブログの下書きでは3つくらい8割書かれてるのに完成はせず更新されていないのを見ると自分が如何にダメな人間なのかわかる。 年…

オトメイトのサブスクが気になる。オトメイトコレクションへ期待する事。

先月、オトメイトのサブスクリプションサービスのオトメイトコレクションが始動しました。正直、オトメイトがサブスクを始めるなんて驚きました。オトメイトって他のブランドに比べてダウンロード版のセール価格も下げないし、パッケージ版を買ってくれ!作…

KATEの欲コレクション、欲に負けて購入。

KATEの欲コレクション、攻めに攻めていて値段も割と攻めてるからまだ売ってる所には結構売ってると思います。是非コンセプト等はKATE公式で確認してみて下さい。 これ使ってたなぁ〜時間ない時はこれ一本で仕上げてた。どんな色使ってたかは覚えてないけど、…

春コスメが可愛すぎた件 今年になって買った物の一部

春コスメってめちゃくちゃ新作コスメが出た気がします。まだまだ寒いのにシーズン物って早めに出るから困るんですよね。限定物とかまだ使えないのに買う罪悪感たるや。ようやく春らしい日が増えてきて出番が多くなってきた春コスメ達をレビューしていきます…

残念ながら合わなかったコスメ

春夏コスメが続々と発売してワクワクすると共にメイクボックスの圧迫が凄い事に。今回は断捨離的に合わなかった、リピートは出来ないな、と思ったコスメ達をまとめます。その後、今年に入ってから買ってしまったコスメをまとめよう。すでにアイシャドウ増え…

年中日焼け止めを塗ってる人間の使用感レビュー

暖かくなってきたので合わなかったコスメの前に日焼け止めの話を少しだけ。 紫外線が気になる時期になるとびっくりするくらい各社日焼け止めが出ます。 年がら年中日焼け止め塗って生きているので暖かくなったからそろそろ塗らなきゃ!とかは思わないんです…

気になっていた限定コスメ購入結果

ようやくクリスマスコフレのレビュー書いたと思ったらまだあった。クリスマスコフレっていっぱい出るね…10月時点で予約したのはローラメルシエとエトヴォスのみでしたが、気になっていたコフレはまだまだあって全部は買わないけど何かしらは買いそうと思って…

私的クリスマスコフレ第二弾 エトヴォスが最高

前回の記事を早めに書こうと思っていたのに何故遅くなってしまったかの理由としては小忙しかったのはありますが、本当の理由はあつ森大型アップデートのせいです。奴は時間泥棒。久々に再開したらやっぱり楽しい。おかげで書くのを忘れていました。ですので…

私的クリスマスコフレ第一弾 ローラメルシエがすんごい

クリスマスが過ぎ、お正月も過ぎ、今更ながらのクリスマスコフレのレビューをします。雪も降って本当に寒くなりました。寒くなったら写真を撮るのが億劫になり、すっかり更新するのを忘れて現在に至ります。書いたのはクリスマス前なんですけどね…怠惰な自分…

まだ10月だけどクリスマスコフレについて考える

ようやく最近暑さが落ち着き秋の過ごしやすさを感じつつ、30℃からの23℃みたいなとんでも寒暖差もあって体調を崩し気味の今日この頃。今月ワクチン受けたんですが、その日も余裕で日中半袖でした。しかし今は真冬かなくらいの寒さです。異常気象。 まだ秋にも…

新作が多発の秋メイクを考える

暑かったり寒かったり寒暖差が激しくなってきてこれ秋なの?まだ夏?みたいな湿気多めの毎日ですが、季節の中で一番好きな秋を若干感じる今日この頃。どろどろにならないのでメイクも楽しめる季節になってきた。だからなのか新作秋コスメがすごい出てる!ど…

落ちづらいリップまとめ2021

梅雨が明けたと思ったら速攻猛暑で日光が辛い、からの月が変わったと思ったら湿度は感じる涼しさ。寒暖差が酷くて体がだるいです。ただ、これからまた暑さは多少戻ってくるので油断大敵。三ヶ月くらい秋がいいんですけど…夏長くない? 最近は涼しいですが、…

君雪やりたいけど薄桜鬼に囚われて出来ない

君は雪間に希う発売おめでとうございます! Amazonで頼んだので発売日には届かないだろうと思っていたらしっかり当日に届きました!そんな事ある?ありがたい限り… めちゃくちゃテンションはハイなんですが、君雪が届くまで途中のゲームを少しでも崩そうと薄…

オトメイト新作 『君は雪間に希う』が楽しみ、そして乙女ゲームを考える

今日は表題通りオトメイトの『君は雪間に希う』が楽しみなのでちょっと語らせて頂きます。 まだ発売してないゲームの何を語るんだと言われるかも知れませんが、こちらのゲーム割と異色作なんですよ。 7月29日発売予定のこちらの作品二、三年前のオトメイトパ…

ベスコスというより日々で使っているコスメまとめ上半期

日記をつける癖をつけようと早めに更新です。 もう上半期が終わりなんて本当にびっくりするほど早すぎて、各種ワイドショーや報道番組でやる、やらないで騒いでいたあのオリンピックがあと10日もしないで開催するくらい早いです。大変。 このブログを始めた…

梅雨感のない今年の夏の日焼け止めを考える

なんだかんだ更新せずに半年以上経ちました。本当に続かない人間で自分が本当に残念です。 一応CHICCAの最後を見届けたのとスキンケアの途中経過の下書きはあったんですが、もはやスキンケアに関しては現在違う物を使用している始末…文章を書くことが苦手な…

エトヴォスクリスマスコフレ2020

ずっと肌が弱く新しいコスメやスキンケアが合わないと皮膚科に駆け込みがちな私、ぱちぱちじろうついに初のクリスマスコフレを購入しました。 今までは何が合わなくて荒れているのか分からなかったからちょっと値段が張るものは控えていましたが今は違う!エ…

寒くなってくると乙女ゲームがしたくなる

もう秋の終わりが近づいてるのを感じるくらい寒くなって来ました。まだ毛布を使うほどではないですが下着は暖かい物を使い始めましたね、暑いのが苦手なのでまだ寒い方がマシですがそろそろしんどい季節になりますね… だんだん寒くなってくると乙女ゲームが…

マスク生活のリップ マットとティント

前回クラランスのリップオイルをレビューした時にマットリップが欲しいと書いたんですが今年マットな質感のコスメが沢山発売している気がします。マスク生活が関係しているのか単に流行りなのか…流行りには疎い方なので定かではないですが私もマット求めてま…

クラランスの限定リップオイルの輝き

寒くなってきたと思ったらもうクリスマスコフレの季節です。あんまりメイクにこだわりがなかったのでクリスマスコフレなんて買ったことなかったんですが、限定のクラランスのリップに一目惚れしてから色々クリスマスコフレだけでなく限定コスメをチェックす…

秋メイクを考える前に下地難民になった

だんだん寒くなってきてようやく10月になった実感が湧いてきました。秋メイクを考えようと思ったんですがその前に私の中で事件が起きてしまった。 私は死ぬほどオレンジが似合いません。以前の記事で日焼け止めにアルコールが含まれていて新たな日焼け止めを…

ピンチのときのちふれ様とセザンヌ様

だんだん朝晩肌寒いなあと思っていたらもう10月なんですね、まだ衣替え出来ていません。 前回の記事で書いたように非常用に常備してるアベンヌとワセリンでは正直秋冬は乗り切れません。エタノールがダメだとわかってすぐ、アルコールフリーでドラックストア…

アルコールフリーの難しさと対処法

こんばんは、ぱちぱちじろうです。 前回エタノールによって肌荒れが引き起こされていることを長年気がつく事が出来ない馬鹿な自分とおさらばしてアルコールフリー生活を送りはじめて早数週間、もう慣れたかと言われたらまだまだ微妙です。 ドラッグストアや…

現在の肌の状態と荒れる原因

こんばんは、ぱちぱちじろうです。 現在の肌の状況を書く前にアトピーとの戦いの歴史を少しばかり聞いて下さい。 私はだいたい3歳ごろからアトピー性皮膚炎だった様で幼稚園生の写真は全部唇の両端が切れていました。小学生の頃は肘と膝の裏中心に他の所も痒…

好きなもの メジャーなもの多め

初投稿でどのゲームが好きかとか一切書いていない事に気がついたので少しばかり書かせて頂きます。 ゲームについては元々乙女ゲームは好きとは書いていますが、好きと言ってもプレイ本数は少ないです。20本もやってないくらいだと思います。そう考えるとなぜ…

はじめまして

はじめまして、ぱちぱちじろうと申します。 文章を書くことがあまり得意ではないのですが、Twitterも日記も書かない人間はいつどこで何があったか、をほぼ覚えていないことに気がつきました。元々記憶力がある方ではないし、面白いことや人に話すネタ以外の…