細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

まだ10月だけどクリスマスコフレについて考える

ようやく最近暑さが落ち着き秋の過ごしやすさを感じつつ、30℃からの23℃みたいなとんでも寒暖差もあって体調を崩し気味の今日この頃。今月ワクチン受けたんですが、その日も余裕で日中半袖でした。しかし今は真冬かなくらいの寒さです。異常気象。

 

 

まだ秋にもかかわらず、コスメ業界はもうクリスマスコフレシーズンに突入しました。予約が始まる所の話じゃなく発売してるブランドだってあるくらいなんだから秋にひたってる場合じゃない。

今回も色々な媒体で情報を仕入れていると全部欲しいし、全部見るだけでも満足するような、なんとも言葉に出来ない不思議な感情になる。とりあえずテンションだけ密かに上がります。

去年のクリスマスコフレは調べに調べてエトヴォスとクラランスを購入したんですがこれが中々使いました。何よりブログにこそ書いていないものの、エトヴォスにハマりまして…私の中では決して安くないんですが数アイテム増えました。エトヴォスはいいぞ…

 

そんなエトヴォスからも勿論クリスマスコフレでます!予約開始日に予約完了しました!

特に気になるのがなければ見送ろうと思ってはいたんですが、心掴まれました。

エトヴォスで有名な下地のミネラルインナートリートメントベースの新色のミニサイズ。こちら残念ながら購入はしていないんですが、雑誌の付録とエトヴォスの特別セットにサンプルが付いていて現在たまに使用しています。チューブタイプなので小さくても中々の量入っているためまだ一本目で、しっかり試せるのはありがたいんですが中々本品購入にたどり着きません。

使い心地は気に入っていて、匂いも多少するんですが私は気にならないオーガニック系の香りで本品購入しようか悩んでいたんですが、使っているうちにちょっと黄色いかな?と思い始めたんです。ベージュでほぼ色が合わないとか無さそうだなと思っていたけど、たまに上に重ねるファンデーションがピンク系ではない物を使うと黄ぐすみする気がして…まぁ合わないファンデーション使ってるんでしょうな…でもセザンヌの下地の時はそんなこと思わないので単純に色の相性が悪い。ファンデーションもまだまだあるので本品購入を迷っていた所にクリスマスコフレでの色違い!これは買いです。

長々と語りましたが正直パレットも好み。ミネラルカラーバームとミネラルマルチパウダーが大好きで、そこの2色が気になったのと予約特典のダブルエンドアイブラシが欲しいと思ってこれは予約せねば!と心踊りました。

 

実はもう2つほど既に予約しているのがあります。7月ごろに素晴らしいミニコスメセットが出たのをご存知だろうか。

ローラメルシエのプティ コレクシオン ベストカラー。ローラメルシエ人気No. 1のカラーメイク3点セット、これが本当に素晴らしかった…!

全部が思ったより小さいけど色味、使い心地が本当に良くて、これはいつかコスメカウンターで相談しながら他の色も選びたい!って思わせてくれた商品です。特にキャビアスティクが本当に落ちなくて感動。そりゃみんな買うわと納得していた所に資生堂ローラメルシエを売却するというニュースが…もしかしたら近い将来購入出来なくなるかもと嘆いていた所にキャビアスティクミニサイズセットが出ると!しかも2種類も!これは買うと意気込んでいたけどローズグロウコレクションは今も欠品が続いている人気コスメなのでびっくりするほど予約即完でした。とりあえず通常の方を予約して数日後、再入荷でローズグロウコレクションも予約出来ました。約30分後に見てみたらもう無くなっていたので奇跡的に予約出来たようです。

 

既にここまででり3セット予約済みにも関わらず、まだまだ気になるクリスマスコフレはあります!最近臨時収入があったからといってそろそろ金額的にはストップしたいんですが気になる物を少しだけ。

 

 

1.ちふれ初のクリスマスコフレ

ちふれは元々お世話になってるので安心感のあるブランド。気になるのはカラーマスカラとネイル。

 

2.ファシオのマルチステック

元々リニューアルしてから気になっていたので限定のキラキラステックを狙っている。成分表とにらめっこせずともアルコールフリーの記載があるのが本当に嬉しい。何の記載もないやつもれなくはアルコール入ってる。

 

3.トゥーフェイスドのコーヒーパレット

まず見た目が可愛い。去年のクマさんパレットも可愛かったけど今回も最高に可愛い。マットが多いのも欲しい理由の一つ。

 

4.NARSのミニパレット

パッケージも中のキラキラも魅力的。ミニパレットなのもちょうどいいけど普段使うのかは疑問。

 

5.マジョリカマジョルカのパレット

実は前回前々回と購入。最早コレクション。今年からオンライン限定じゃなくなるらしいのでそれはそれで嬉しい。

 

6.MIMCのセット

ブラシも2本付いているにしては値段が安い気がする。ミネラルコスメブランドの中では1番と言っていいくらい高いのでこれは安くない?

 

7.エスプリークのパレット

毎回可愛いアイシャドウパレット出してくる。今回も可愛いからすっごい悩む。

 

8.クラランスのコンフォートリップオイル

どれだけの名品かは知っているけど正直マスク生活では本当に使わなそうで手が出ない。本当は欲しくてたまらない。

 

全部買ったら恐ろしい値段になるのと恐ろしい数のアイシャドウになるのでクリスマスコフレがこれ以上増えるかどうかは不明です。

ローラメルシエに関してはすでに発送通知が来たので早ければ明日には届いてしまう…嬉しいような季節の移り変わりが早すぎて悲しいような…残念ながら数日は開封できないのでちょっと寝かして後日楽しみます。下手したらエトヴォスと一緒に開封かもしれない。