細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

私的クリスマスコフレ第一弾 ローラメルシエがすんごい

クリスマスが過ぎ、お正月も過ぎ、今更ながらのクリスマスコフレのレビューをします。雪も降って本当に寒くなりました。寒くなったら写真を撮るのが億劫になり、すっかり更新するのを忘れて現在に至ります。書いたのはクリスマス前なんですけどね…怠惰な自分にびっくりです。

 

前回のクリスマスコフレを考えるで書いた通りローラメルシエのミニキャビアスティックが届きました。通常とローズと二つを予約したんですが、一つずつじゃないと予約出来なくて当日箱二つ届きました。予約した日が別々なのもあるけど箱二つは邪魔だなぁと思いながら開封しました。

@cosmeで予約しまして、大体サンプルをつけてくれるのでありがたく思ってるんですが共通で入っていたのがイハダの化粧水と乳液のサンプルで、予約時点からイハダ二つもくれるなんてありがとう@cosmeと思っていたら一つのサンプルの袋に6セット入っていて、つまり12セットサンプルが来ました。これもう1000円くらいで売ってる10日お試し版くらいない?

売っているのは調べたら12日お試しでバームも付いているようなので多少違いはありますがやっぱりお得感がすごい。デパコスのサンプルの方が嬉しいですが、こんなにたっぷりくれるならどちらでも嬉しい。

 

さて本題に入りましょう。まずはローズグロウ。

 

f:id:pacipaci82:20211120232832j:image

わー綺麗!可愛い〜!箱でかーい!

大きさはまぁ良いとして厚みがすごい。4センチくらいある。そんな厚みいります?半分くらいでも入るよ〜!無駄に大きい箱から出すとこんなもんです。

 

f:id:pacipaci82:20220121231109j:image

 

横に飴を置いてみました。

ミニサイズでやはり可愛い。色が見やすいのも嬉しいポイント。塗り心地も滑らかで高発色、塗ってすぐならぼかす事も可能なので調整もしやすいし、何より落ちない!ピタッと密着するのでちょっと擦るくらいじゃびくともしない。先日9時間ほどアイシャドウはキャビアスティックのみつけて過ごした所、何ら変わらずでした。1時間くらい昼寝もしたのに…

私は涙袋というか下瞼のアイシャドウがいつの間にか消えているタイプなんですが(多分目薬とか触ったりとかで)、これは全然消えません。最高です。

 

f:id:pacipaci82:20220121231227j:image

 

並びは右からです。

R2はベージュピンク系で涙袋にぴったり。ラメも綺麗で本当に使いやすい。ローズと言いつつほぼベージュに近いので誰でも使いやすそうです。ベージュほんのりピンクローズ。

R4はR2よりピンクの強いベージュピンク。ちょっとベージュ?ローズピンクみたいな色でこれを塗ると一気にピンクメイクになります。細かいパール?ラメと少し大きいラメが入っててキラキラ感も楽しめる。

R5は銅色にローズ感足した様な色で1番色濃いめです。正直あまり得意ではない色ですがピンクローズが隠れているのでそんな構えなくても使えました。

 

正直どの色もホームページで見た色とは違いました。ラメやパールの美しさも伝わらないし、色味も照明で飛んでるんでしょうね…そりゃ店頭タッチアップするしかないっすよ…自分で撮った写真でも伝わってる気がしません。見分けの底の色とも違います。

 

次は通常の方。

f:id:pacipaci82:20211120235832j:image

ぱっと見ブラウン系の使いやすそうな3本セット。ミニローズグロウと大きさは同じです。

 

f:id:pacipaci82:20220121231445j:image

 

意外と個性的な3本じゃない?

右の02はピンク紫みを感じるブラウン。ピンクっぽいラメとオレンジラメ…かな?塗ると素敵なブラウンで使いやすい。ただのブラウンではないブラウン。

03はしっかり焦げ茶色の中に少なめのピンクラメ。パール感はなくて一瞬マットかな?と思うほどですが一応ラメ入ってます。ぼかした方がラメ感わかるかな?いや、伝わらない。

12は1番予想外でした。黄土色かな?と思っていたらもうゴールドだよ。すごい輝きのゴールド。もう使いづらくない?くらいゴールド。ラメというよりパール。これはゴージャスで良い。パーティー行きたい色。

 

こちらも予想とは違う色でこれはこれで楽しい。6本ともラメ感パール感が全然違って想像していたより個性的で使うのが楽しみになるセットです。キャビアスティックのみで仕上げてもいいし、手持ちのアイシャドウと合わせてもいつもと違ってそれもまた良し。絶対に崩したくない日は必ず使うと思います。そろそろライブとか行きたいですね…推しカラーメイクとかもう久しくしていないよ…でもオンラインライブの手軽さも好きなのでこれからも続けて欲しいなと思ってます。話逸れた。

 

手持ちのミニキャビアスティックが一気に7本に増えた事で組み合わせ無限大になりました。

 

f:id:pacipaci82:20220121232617j:image

 

一番右に足してみました。以前のセットで入っていた26はピンクベージュブラウンに青系の偏向ラメがもりもりに入っているこれまた個性的なアイシャドウで、これこそ画像では全く伝わらない綺麗さ。これに出会ったからこそ今回の購入にたどり着いたので本当にいい出会いでした。

これからローラメルシエがどうなるかはまだ分かりませんが、手に入る内に店頭で購入してみたいものです。

 

で、こんなにも更新が遅くなった為、もう一本増えました。

f:id:pacipaci82:20220121232858j:image

一番左に輝くのはローラメルシエのブランドブックに付録されていた32です。これまた使いやすいゴールド系ベージュでパール感強め。若干シルバーラメが入っていそう。

ピュアキャンバスプライマーブラーリングの特製サイズとセットで本屋で買えるムック本。まだ手に入れられるんじゃないでしょうか。

 

そんなこんなで我が家のミニキャビアスティックは大渋滞。早く適した使い方で使いたいもんです。

f:id:pacipaci82:20220121233546j:image

 

次はエトヴォスのクリスマスコフレが最高だった。になる予定です。