細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

私的クリスマスコフレ第二弾 エトヴォスが最高

前回の記事を早めに書こうと思っていたのに何故遅くなってしまったかの理由としては小忙しかったのはありますが、本当の理由はあつ森大型アップデートのせいです。奴は時間泥棒。久々に再開したらやっぱり楽しい。おかげで書くのを忘れていました。ですので前回同様今回は数回使った感想です。

 

 

エトヴォスのクリスマスコフレ2021

今回は4色パレットとルージュ、そして人気の下地の新色の特別サイズとメイクブラシポーチの4点セット。プラス予約特典のダブルエンドブラシ。

f:id:pacipaci82:20211121004600j:image

 

上手く全部を入れて撮れません。

前回のクリスマスコフレも素敵だったけど今回も魅力的でつい購入。

今回のクリスマスコフレで1番注目されていたのはミネラルインナートリートメントベースの限定カラーのラベンダーベージュだと思います。

 

f:id:pacipaci82:20211121011901j:image

右のピンクっぽいボトルで中身の減りが見える仕様です。15mlなので通常より10ml少ない小さめサイズです。

匂いと使用感はほぼ通常のミネラルインナートリートメントベースですが、色は全く違います。

 

f:id:pacipaci82:20220121235156j:image

 

ちょうどサンプルを持っていたので比べると違いがわかりやすい。通常のは思っているよりベージュで使用感は保湿クリーム塗ったくらいの感覚だけどしっかりと下地塗った色補正がされます。決してカバー力があるわけではないんですが、この下地とパウダーでベースメイクを終わらせても良いくらいです。

ラベンダーベージュは見た目ピンクめでしかしベージュの名前通り馴染みのいいピンク感ラベンダー感。ピンクやラベンダーの下地だと白く浮いてしまったりする場合もあるけれどこの下地は浮かずに若干トーンアップするくらいです。ツヤ感も綺麗で個人的には通常のベージュより好みです。ただ、ベージュ感は薄めなのでカバー力は通常より劣りますのでそこは注意。そのうち通常商品として仲間入りすると良いなと思いつつ大事に使いたいと思います。

 

次は左のカラーパレットですが、正直こちらがメインで購入しました。

元々アイバームもマルチパウダーも大好きで、特にマルチパウダーは通常では茶系がないのでこれは買いだ!と速攻予約。

f:id:pacipaci82:20211213221402j:image

可愛い…!非常に綺麗で赤があるので攻めたパレットにも見えるんですが、肌馴染み抜群のカラーです。カラー自体は肌馴染み抜群ですがラメが綺麗で…

f:id:pacipaci82:20220121235346j:image

 

左上のミネラルアイバーム(目元美容クリーム・アイカラー)は元々売っているミネラルアイバームと使用感は同じです。私はペールライラックを持ってるんですが、アイバームは若干ニュアンスを変える程度の発色なので色はそんなに付きません。なんとなく白ピンク?くらい。ペールライラックもなんとなく白紫?くらいで、濡れ質感と綺麗なラメを楽しむ物だと思ってる。ラメとしてはシルバー、ブルー、ピンクも入ってるかな?すごい綺麗。

右上のミネラルカラーバームは赤!な見た目とは違いシアーなレッドピンク。質感はアイバームに近いんですが、こちらは目元、口元、頬とマルチに使うことが出来るので処方がアイバームとは違うようです。目元美容クリーム要素もなし。見た感じ結構ラメ入ってるな〜と思ってたら塗るとえぐいくらいラメ感じます。ブルーラメの主張が強め、レッド、ピンクと若干のゴールド?とりあえず赤にブルーが入ってるとブルーが1番目立ちます。頬に塗ると程よい血色感と共に凄いキラキラするのでハイライト要らず。でもキラキラ過ぎるので口元と目元がメインの方が良さそう。

左下のミネラルバームは肌馴染み抜群のベージュ。肌馴染み抜群というより最早色など付かない、色など元から無いくらい色付きとしては主張ないです。最近ラメを足す用のアイシャドウ多いですがこれこそ本当にラメだけ足すことの出来るアイテムかも知れない…。これ単体で塗ると色の付かないアイシャドウ下地にラメ足した見たいな目元になります。馴染み方えぐい。ただ、綺麗にはなるので塗らないよりは塗った方がいいのは間違いないです。

右下のミネラルマルチパウダーはブラウン系なんですがニュートラルなブラウンではなく思ってるより赤みブラウン。赤みピンクブラウンかな?非常に可愛いブラウン。眉に使っても勿論可愛い。マットなので使いやすい。締め色でラインみたいに引いても、普通に塗り広げても可愛い。ただ、元々血色感のない白っぽい唇に塗ったら顔色が死んだので血色感出してからか、もしくは元々血色感ある方のみ唇も使えます。質感はしっとりサラサラでつけ心地が軽い。マルチパウダーの使用感は大好きなのでこれからどんどん色増えてほしいなぁと思ってます。限定アイバームばっかり出るから…

 

 

f:id:pacipaci82:20211213232738j:image

ミネラルシアールージュは見た目はプラムレッドみたいな奇抜なレッドですが名前の通りシアーで使いやすい。唇に程よい血色感を与えてくれるピンクレッドブラウン。ブラウンも入ってそうですがシアーだし、青みピンクも若干感じるしで見た目より使いやすい落ち着いたピンクレッドブラウン。どんなメイクでも合いそうな色でラメもなく普段使いにも良さそう。華やかさで言ったらマルチバームのがレッドピンクで派手。どちらもマスクには付きますので塗り直しは必須です。

f:id:pacipaci82:20220121235616j:image

画像で見ると右上の赤よりブラウンみが伝わるかな?くらい。塗るとラメの差で全然違うんですけどね。

 

 

そして最後に、予約特典のダブルエンドブラシ。色々語りましたが一番のお気に入りはこれ。バームとかクリームアイシャドウとか練り系の物は大体塗り過ぎると二重に溜まったりが酷いので上からパウダーしたりと意外と面倒で苦手な人も多そう。しかし、このダブルエンドブラシで塗ると均等に塗れる上に塗りすぎを防いでくれるのでいつもより二重に溜まりづらい!おまけに細い方もラインも書けるのでこれは本当に使いやすい!ブラシは半永久的に使える物ではないので、いつかアイバームとセットで売ってほしいよ…!

 

 

総合的に昨年のクリスマスコフレより今回の方が満足感があります。正直、本当に素敵で買った昨年より使いやすさが抜群です。

パレットはバームがほとんどなので、正直このパレット全部で仕上げるとバーム過多でいくらブラシで付けても二重に溜まります。マルチパウダー多めで仕上げるならましになるかも。手持ちに加えてやすく、基本的にシアー。発色を求める人には全く向かないし、落ちづらいとかロングラスティングな部分は一切ないですが、石鹸落ちで短時間日常使いにはピッタリだと思います。シアーでナチュラルメイクなのに盛れるのが凄い。シアーだからこそしっかり上げた睫毛が映えて盛れてるんだと思います。

前回のローラメルシエとは対極にいるエトヴォスですがどちらも買って大満足。

 

エトヴォスは在庫多めなのかクリスマス過ぎても余裕で手に入るイメージ。ですが今回は絶対に予約必須でしたね。エトヴォスはツールも優秀。ポーチもアイライナーや短めのブラシを入れて使ってます。エトヴォス最高。

 

次は限定コスメをまとめますかね…次こそ早く!