細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

まだ10月だけどクリスマスコフレについて考える

ようやく最近暑さが落ち着き秋の過ごしやすさを感じつつ、30℃からの23℃みたいなとんでも寒暖差もあって体調を崩し気味の今日この頃。今月ワクチン受けたんですが、その日も余裕で日中半袖でした。しかし今は真冬かなくらいの寒さです。異常気象。 まだ秋にも…

新作が多発の秋メイクを考える

暑かったり寒かったり寒暖差が激しくなってきてこれ秋なの?まだ夏?みたいな湿気多めの毎日ですが、季節の中で一番好きな秋を若干感じる今日この頃。どろどろにならないのでメイクも楽しめる季節になってきた。だからなのか新作秋コスメがすごい出てる!ど…

落ちづらいリップまとめ2021

梅雨が明けたと思ったら速攻猛暑で日光が辛い、からの月が変わったと思ったら湿度は感じる涼しさ。寒暖差が酷くて体がだるいです。ただ、これからまた暑さは多少戻ってくるので油断大敵。三ヶ月くらい秋がいいんですけど…夏長くない? 最近は涼しいですが、…

君雪やりたいけど薄桜鬼に囚われて出来ない

君は雪間に希う発売おめでとうございます! Amazonで頼んだので発売日には届かないだろうと思っていたらしっかり当日に届きました!そんな事ある?ありがたい限り… めちゃくちゃテンションはハイなんですが、君雪が届くまで途中のゲームを少しでも崩そうと薄…

オトメイト新作 『君は雪間に希う』が楽しみ、そして乙女ゲームを考える

今日は表題通りオトメイトの『君は雪間に希う』が楽しみなのでちょっと語らせて頂きます。 まだ発売してないゲームの何を語るんだと言われるかも知れませんが、こちらのゲーム割と異色作なんですよ。 7月29日発売予定のこちらの作品二、三年前のオトメイトパ…

ベスコスというより日々で使っているコスメまとめ上半期

日記をつける癖をつけようと早めに更新です。 もう上半期が終わりなんて本当にびっくりするほど早すぎて、各種ワイドショーや報道番組でやる、やらないで騒いでいたあのオリンピックがあと10日もしないで開催するくらい早いです。大変。 このブログを始めた…

梅雨感のない今年の夏の日焼け止めを考える

なんだかんだ更新せずに半年以上経ちました。本当に続かない人間で自分が本当に残念です。 一応CHICCAの最後を見届けたのとスキンケアの途中経過の下書きはあったんですが、もはやスキンケアに関しては現在違う物を使用している始末…文章を書くことが苦手な…