細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

君雪やりたいけど薄桜鬼に囚われて出来ない

君は雪間に希う発売おめでとうございます!

Amazonで頼んだので発売日には届かないだろうと思っていたらしっかり当日に届きました!そんな事ある?ありがたい限り…

 

めちゃくちゃテンションはハイなんですが、君雪が届くまで途中のゲームを少しでも崩そうと薄桜鬼真改を初めてしまったが最後、ついプレイが止まりません。沖田しか攻略していなかったので、次は真改で攻略対象になった山崎行ってみようと進めて行ったら次も気になってきてついに斎藤まで手を出した次第です。

実はつい薄桜鬼をやってるのには理由もあって、私は基本おすすめ攻略順を入念に調べて攻略サイトを見ながらプレイするのが常です。私の乙女ゲーム力が低いのか物語を読む力がないのか選択肢間違いまくるんですよ…実際何となくで行くと山崎ルート入れなかったから!なんで?

そんな私に、君雪公式からネタバレ禁止、おすすめ攻略順なし、攻略制限あり、と進めるにあたって悩ましい情報が前回書いた後から次々に出てきて…一週間ほどまずどう進めるかを悩んでおります。

まず、ネタバレ禁止なのでおすすめ攻略順なんて出てくるわけもなく。好きなキャラからプレイしてと言われても、見た目云々で好きになれないタチで…あんまり一目惚れしないんですよね…もちろん見た目や性格の好みは多少あるんですが今回は楽しみにしていたゲームの割にこの子を落としたい!みたいな欲望はなく、作品が楽しみな温度なので迷いに迷ってます。ネタバレしない程度にレビューみましたが、本当にどこからやるか悩みまくり、薄桜鬼に逃げている部分も大いにあります。

 

後、薄桜鬼久々にやったら面白いです。無印も当然プレイしてるんですが、共通が長い、ほとんど同じ話なのにルート入ったから既読にならない、最後の方まで甘さはない、(とくに土方)などの苦行と千鶴の弱過ぎて守られてる感などの主な理由でそんなに薄桜鬼にハマれてない自分がいました。めちゃくちゃオススメされた黎明録や随想録をやらなかったくらいにはハマれてない。でも真改はそんな長かった共通が嘘のように短く、黎明録や随想録の話も折り込みつつ、加筆してあり、なんだか知ってる話なのに知らない部分もあって楽しい。後で感想はまとめて上げたいんですが、私みたいなそんなにハマってない人間からすると何処の話の部分が切られているのかわからないくらいには自然だし、ダレずにやれる。今から薄桜鬼プレイするなら真改をオススメします。

 

話はそれましたが薄桜鬼に囚われて君雪に行けないんですが、そろそろ斎藤ルート華の章に入って終わりがちかいので区切りもいいし、薄桜鬼から君雪に移行したいと思います。薄桜鬼は後九人いると思うと恐ろしい。あと酔ったテンションで月影(FD)買ってるので終わりが見えません。

目標としては君雪レビューであまり見つけられていない岩井要素を見つけたいのと、無事にルートに入ってエンディングを見ること!