細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

はじめまして

はじめまして、ぱちぱちじろうと申します。

文章を書くことがあまり得意ではないのですが、Twitterも日記も書かない人間はいつどこで何があったか、をほぼ覚えていないことに気がつきました。元々記憶力がある方ではないし、面白いことや人に話すネタ以外の記憶はどんどん薄れてきます。

以前乙女ゲーム感想ブログも同じ理由でやっていたんですがpcが壊れた時にバックアップ取れていなくて、今ではどのサイトでなんて名前でやっていたのかさえ分かりません。

そんな私ですが、今回はIDやパスワードなどをしっかり管理して日々の記録、記憶を残していきたいと思います。

 

今回ブログをはじめるにあたって色々考えたのですが、毎日とまではいわないけど定期的に書きたいと思うと乙女ゲームやアニメ、漫画などの話だけだと話題がつきてしまうのではないかと思い、ここ数年で楽しくなってきたコスメも語りたいなと考えています。乙女ゲームは一気に入り込んでやるタイプなのですが、途中で集中力が切れると半年やらないとかザラにあるので、(現在あつ森発売前にやっていた薄桜鬼真改が山崎ルートに入れずに止まっている)発売日に買って感想、攻略をすぐ上げているブロガーさん達を尊敬しております。

なので、今回のブログは私自身が興味があること全てをその時の気分で書いていこうと思います。ブログとしてはジャンルをしっかり分けた方が読みやすいし、わかりやすいとは思いますが自分の文章力の向上と記憶の補完、が主なこのブログの役割で読者がつくとは到底思えませんが、誰かに少しでも面白い!役に立った!と思って頂けたら幸いです。