細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

好きなもの メジャーなもの多め

初投稿でどのゲームが好きかとか一切書いていない事に気がついたので少しばかり書かせて頂きます。

 

ゲームについては元々乙女ゲームは好きとは書いていますが、好きと言ってもプレイ本数は少ないです。20本もやってないくらいだと思います。そう考えるとなぜ私は乙女ゲームブログをやっていたのだろうと疑問ですね…

基本的には全員攻略したい派ですが、それ故に攻略対象が多いと途中で辞めて違うゲームに行きがちです。そんな中、他のゲームを挟まず一途プレイできたのは『百花百琅〜戦国忍法帖〜』です。世界観、ストーリー、キャラクター全てハマり、本当に大好きなゲームの1つです。メモアプリに引くほど長い感想が書き殴ってあるのでいつか供養として書きたいです。あとは定番ですが『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜』や『三国恋戦記〜オトメの兵法!〜』も好きで、この3つは何度も移植されているので是非プレイしてほしい作品です。あと余談ですが初めてプレイした乙女ゲームは『テニスの王子様 学園祭の王子様』です。

ゲームは基本RPGよりパズルやどうぶつの森等永遠に出来る物をプレイしがちです。気がついたらずっとやってる…あと音ゲーが好きでゲーセンでいろいろやってましたが、下手で恥ずかしいのと最近は自粛生活、そしてスマホゲームの普及に伴い現在は、『新テニスの王子様 RisingBeat』に落ち着きました。

 

ここまで書いていて、察しの良い方はお分かりだと思いますが、テニプリ好きです。近年アニメ本数が増え、ソシャゲも増え、最近じゃラップ先行でアニメ、ゲーム化が後だったりする業界で結局ずっと好きなのはテニスです。ずっと何かしらイベントやらライブやらを切らさずに、もちろんアニメ、映画新作を作られていてずっと続いてくれている素敵なコンテンツです。おまけにYouTubeもはじめてくれたなんて最高だぜ!正直全てを網羅しているわけではないし、漫画も最新を読んでいるわけではないですが自分のペースで楽しんでいます。また余談ですがワンコーラスもしくはサビだけなら500曲くらい歌える気がします。いつか検証したいと思います。

 

テニプリばかり語ってもしょうがないので、おすすめのアニメを1つ

『ストライクザブラッド』はラノベ原作のお色気ハーレムものと思われがちですが、男女バディ物が正しいと思います。最近ドラマだと一話完結のものが流行ってますが、ちょっとそれに近いものがあります。1つのストーリーが2〜4話くらいで終わり、必ず主人公が「ここから先は俺のケンカだ!!」といい、すかさずヒロインが「いいえ先輩、私達のケンカです!」と水戸黄門ばりの決め台詞が痺れる作品です。未だにOVAが作られているので人気作品なのは間違いないのですが、ハーレムものだしOVAはしっかり胸出てるし男性視聴者が圧倒的に多いと思いますが是非女性にも見ていただきたいです。

 

漫画は少年少女、青年漫画からTL、BL百合なんでも読みますが昨年アニメから入ってすぐにハマったのが『BEASTARS』です。動物を擬人化?二足歩行にした作品で、食べる側の肉食動物と食べられる側の草食動物の友情、愛情、学園生活を描いた作品です。ちょっとこの説明で合ってる気がしないので是非漫画読んで下さい。来年アニメ2期やるのでアニメも是非。

 

もっと好きなものを淡々とリストの様に書いても良かったかなと反省していますが、残念ながら最終回を読んで終わらせたくない病患者なので自分の中ではまだ終わってない作品多数で、若干リスト化しづらいのが現状です。

これからも少しずつ好きなものを書いていつかリスト化したいです。