細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

寒くなってくると乙女ゲームがしたくなる

もう秋の終わりが近づいてるのを感じるくらい寒くなって来ました。まだ毛布を使うほどではないですが下着は暖かい物を使い始めましたね、暑いのが苦手なのでまだ寒い方がマシですがそろそろしんどい季節になりますね…

 

だんだん寒くなってくると乙女ゲームがしたくなる。と言うより真夏の暑い時期にゲームをしたくなくなるの方が近い。クーラーガンガンにしてゲームするのはまだいいんですが、まぁクーラーつけなくてもいいかなくらいの気温で遊んでいる内に暑くなってくるゲーム機やタブレットを長時間持ってるのがちょっと苦痛で…酷い時はテニラビもオートでデイリーをクリアするだけで終わりにするくらいあんまり触っていたくないんです。

夏に一番やっていたゲームはなめこ栽培キットシリーズです。昔からやってた人は多いと思いますが未だに更新してくれるので途中でやめてもまた新しいなめこが増えていたりするので気が向いたらやる用なんですが夏は割とやってました。一日何回も起動はするけど一回の触ってる時間は短いのでスマホが熱くならないのもポイントです。SwitchではピクロスSとテトリス99を主にやってましたね、無限に出来るけど一回一回は短いのでいつでもやめられる。

 

私の中であつ森も乙女ゲームも没頭型ゲームなので短くても3時間はやり続けたいんですが夏はそうも行かない…暑いと集中力削がれるんですよね…おかげで虫取り大会もつり大会も花火大会もほぼ参加せず、最近ちょこちょこ復帰してハロウィンは参加しようかなとかぼちゃは植えました。アメはあまり集まらず…楽しめるといいな…

 

そろそろ薄桜鬼真改の山崎ルートが途中になってるのを片付けたい所ですが薄桜鬼って話暗いんですよ…暗い話や悲恋もすごく好きなんですが今はポップで明るいのをプレイしたい気分なので、何をプレイするかと…手持ちの積みゲー達をみてみたら全部暗い!長い!泣きゲー!のオンパレードで趣味丸出しで笑えました。テンポ良くてギャグ多めの作品は今まで手に取ることが少なくて…でも久々なので軽めがやりたい!喧嘩番長乙女とか忍び、恋うつつとかKLAP!!とか買っとくんだったなぁと反省しています。クリスマスコフレ買っちゃったので追加購入は悩みます。何やろうかな〜

 

今求めてるゲームは以前プレイしたことがあって今手元にはないんですが、猛獣使いと王子様みたいなテンポ良くて割と話も短くキャラ萌え出来るのをやりたい衝動に駆られてます。

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~

かなり前にプレイしたんですが主人公のティアナは可愛いし攻略キャラ達は全員キャラ立ってるし話の流れはほぼ一緒ですがどう乗り越えるかは違うと思ってるので私は金太郎飴とは思いませんでした。みんな可愛いよ!FDは激甘なのでそれはそれで楽しかったかなと…もふもふシステムは非常に操作しづらく、地味に難しいのが腹立ちながら楽しんだ記憶。そんなもふもふシステムも改善されてFDも入ったバージョンがSwitchから発売されているらしいですがもう一回やる気は今はないです…

本当に何をプレイするか悩むなぁ…