細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

クラランスの限定リップオイルの輝き

寒くなってきたと思ったらもうクリスマスコフレの季節です。あんまりメイクにこだわりがなかったのでクリスマスコフレなんて買ったことなかったんですが、限定のクラランスのリップに一目惚れしてから色々クリスマスコフレだけでなく限定コスメをチェックする様になりました。

コンフォート リップオイル 03 レッドベリー - Clarins

 

コンフォートリップオイルはリップオイル流行りのトップ独走でみんな持ってるんじゃないかくらい流行りましたね。毎年限定のコンフォートリップオイルが出ていて全部魅力的。去年の黒と白のリップオイルも素敵でしたが、悩んでいる間にネットでは売り切れてしまって買えませんでした。暗めのカラーもしくはミントが気になっていて普通に購入を考えていたら今年の限定はキャンディーとミントにラメを入れたものになると聞いてこれは買うしかないとネットで予約しました。

f:id:pacipaci82:20201023231941j:image

可愛いー!そしてこのラメの輝きたるや…最高!

あ、隣のはAmazon並行輸入品で安くなっていた銀座six限定のハニーグラムです。この記事を書こうと調べて初めて知りました…どこかで可愛いと思いAmazonで安くなってるじゃーん!と買ったのはいいものの、日本語表記なくてびっくりした記憶。偽物ではなかったので良かったですがネット通販は気を付けようと学びました。それは置いといて今回の限定リップです。

f:id:pacipaci82:20201023232843j:image

しっかりミント色で全く写真では伝わらない綺麗なラメ。香りはふんわりハッカで塗った感覚もメントールのすーっと感が若干あります。メンソレータムのリップクリームが10だとすると2か3くらいのメントール感です。唇に塗ると唇の色がワントーン暗くなるんですが、あんまり暗くなったのが気にならないくらいのオイルとラメでツヤ感がすごい。シルバーラメがこれでもかと入ってる様に見えるけど程よいラメ感で良い。ただこれ一本で完成するものではないので下地として使うか上から重ねるの推奨商品です。

f:id:pacipaci82:20201023234550j:image

ミントグラムとハニーグラム並べて見るとしっかり銀と金。つけた質感は一緒ですがハニーグラムは甘い香りだけでメントール感はないです。二つともラメが繊細なのでラメつけてます!ギラギラ!よりツヤ感で綺麗。ハニーグラムの方が金ラメなので若干私は目立ちます。これは人によるのかな?

 

最近はマスク生活なのでコンフォートリップオイルインテンスの方も気になってはいるんですがマットな質感を求めているので考え中です。声優と夜あそびで真礼ちゃんがつけてたっぽいので欲しいは欲しいんですけどね、それよりマットが欲しい…手持ちのリップが少し減ったら購入しようと思います。

ハニーグラムは勿体ない精神でそろそろ使用期限が気になってきたので今回買ったミントグラムはガンガン使って行きたいと思います。最高!