細々と続けていきたい

肌が弱めのアトピー人間のメイク、コスメについてだらだらと

マスク生活のリップ マットとティント

前回クラランスのリップオイルをレビューした時にマットリップが欲しいと書いたんですが今年マットな質感のコスメが沢山発売している気がします。マスク生活が関係しているのか単に流行りなのか…流行りには疎い方なので定かではないですが私もマット求めてます。

 

マスクしていても気分が上がるのでリップはしている事が多いんですがマスクに色移りしないようにティッシュオフするためツヤ感って消えがちで悲しいんですが、マットリップは質感変わらずで楽しいんですよね。でも唇は弱めで荒れがちなのでツヤリップも手放せないのは確かで、手持ちもツヤリップ多めなのでマットリップを新規開拓したいです。

 

手持ちのマットはリンメルのベルベティステイマットとちふれの口紅くらいでメイクによっては合わなくて、気になっているのはこの二つ

 

LIPSTICK CREAMY MATTE | Visee AVANT<ヴィセ アヴァン> ブランドサイト

ヴィセアヴァンのリップスティッククリーミーマット

ヴィセアヴァンのリップは白のシアータイプを持っていて似合わないリップを塗る時の下地にすると馴染むのでニュアンスチェンジ用で重宝しています。細身で塗りやすく、乾燥せずにちょっと潤いがあるので使い心地がよく色味も中々白くなるので発色良いです。この使い心地のままマットリップになっているならば最高です。

 

リンメル マシュマロルック リップスティック | リンメル公式サイト | RIMMEL LONDON

リンメルのマシュマロルックリップスティック

元々リンメルのリップは好きでオイルティントは潤うしティントなのに荒れないしで最近出番多め。バレンタイン限定のリップもお気に入りでこのセミマットタイプだけ使った事がないので気になってます。

 

ティントタイプも近年増えている傾向がありますがよくティント青みピンク、蛍光ピンクに転んでしまう、色味が変わる原因が赤218だというのは割と聞く様になったと思います。入ってないものはやはり色変わりしにくく感じます。

218が入っていても色の転び方は元の色次第ですがどれも赤〜ピンクよりになるイメージで、変化を楽しんで使うのもありだと思って何本か持っているんですが私は荒れます。

ティントの染める原料が荒れるのかと思っていたんですが全てのティントが荒れるわけではなく赤218が入っている物だけ荒れる事がわかり、現在成分表の表示で気にしなくてはいけない成分がまた一つ増えました。こうやって少しずつ自分の苦手成分が分かると病院に行かなくていい心の安定が手に入ります。

 

最近ブランドイメージが変わったエテュセから出たティントリップは赤218が入ってないようなので気になってます。YouTubeでレビューすごい上がってて中々良い様なので複数買いしたいですがエテュセは意外にいいお値段するので悩みまくります。あと人気でどこにも売ってなかったほてリップもリニューアルして限定で発売らしいので気になりますね、エテュセ恐ろしい子

エテュセ リップエディション (ティントルージュ) | エテュセ公式サイト -ettusais-